SSブログ

久しぶりに・・・

久々の更新です・・よく見たら一月更新してない・・(汗

まぁ一月は検定3つありましたのでww(言い訳

最近絵もパソでかいてないんですよ;;忙しくてっ

2月は地獄のテストですね。はい。。

とりあへずバレンタインデーどうしよう・・・

作るの面d(殴

 

下からバトンー・・・とちょい流血注意な落書きw

煮汁さんから貰いましたー・・他にもバトンあったきがするけれども・・忘れたw← 

『ふえる絵バトン』



【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
んー・・二年たった・・?くらい??(聞くな


□デジタルにしようとしたきっかけは。
ろくさっちゃんや煮汁さんがタブ持ってて、タブに憧れて(?)・・かな??(だから聞くな

4年前にお小遣いはたいて買ったはイイケド、2年間くらいほかってた・・;

・・・なに・・パソ禁だったからですよ・・

 


□何のジャンルをよく描きますか。
リヴ擬人化、愛犬擬人化、オリジ・・かなー・・

版権はなんとなく気が向いたら描くけど。あまり描きません


□誰をよく描きますか。

・・・絡・・・いや・・・嚇かな(ぁ


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
①嚇

②チコ

③粕

・・・絡いねぇや(笑


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
右目からが多いデスネ・・。ちゃんと描くときは輪郭のあたりをとってから、・・まぁそれでも目からですけど・・

たまに珍しいとかいわれますよ・・ハイ。癖なんで。


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌が最初で髪が最後かな?


□どこが一番描きにくいですか(全身)
足、手、筋肉、服、髪、輪郭、指。

ぶっちゃけ全部ですw


□一番塗るのがすきなのはどこですか。
目と肌と髪ですね。


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
描くのはそんなに全部大差ないですよ・・多分。

強いて言うなら髪?細かいからはみ出しの修正とか。


□塗るときに気をつけていることはなんですか?
んー・・・思ったままに塗ってるからあんまり・・


□一番描くのが好きな部位は?
目と指・・かけないけれども。


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
落書きなら5分~40分

ちゃんとかいてちゃんと色塗るなら5時間~15時間

あんまりパソできなくてちまちまやってるのでそれ以上かもしれませんね、はい。


□どういう角度が一番描きやすいですか。
やや左向きがいちばん描き易いです。昔は正面しか描けなくて困っていたのに・・

いまは正面が描けなくて困っています。


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
3年前はマウスで頑張ってました。タブ使い始めてからずっとタブ。

たまにタブ接続が面倒で落書きくらいならマウスのときも・・あったりなかったり・・


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔のアップですね・・全身描けるようになりたいです。


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
即興オリキャラ大好物ですw

・・だから名も無い可哀想なオリキャラが増えるんでうよね・・(汗


□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
自分の好みの服とか、雑誌とか、店でみたのかな?んー・・何も見ないのが最近がおおいですね・・

・・・だから男の服描けなくて困っております。なにか雑誌ないかなー・・御洒落なお兄様がいらしたらいいんですけどね・・


□お絵かきソフトは何を使ってますか。
SAIあるいはPixiaですね。他のも使ってみたいんですけど・・有料無理ですね。。お金が。

まぁ・・たまに?落書きとか・・?ではPictBear、ArtistX Labolt、AzPainter、full color graphic、アトリエ、Inkscape、Arkrage・・・まぁ要するにフリーソフトとか、お試しとか漁ってます。←

ペン要れにいいかなーとおもってMagicTracerLite使ってみたりしたけれども一回しかつかってなかったり・・

フォトショを一度でいいから使ってみたい今日この頃・・

 


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
フォトショ・・かな・・もし願いがかなうならイラストレータ(綴りわかんね)もつかってみたい・・(無理

まぁ・・ピクシアとさいでいいかな・・今は。・・ピクシアとさいを足して2で割ってほしい・・・

ピクシア・・・重くなければさいよりいいんだけど。。あとエラー・・・(それは私がいじってるから


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIかなー・・けど有料だから、無料でいったらPixiaか、full color graphicかなー・・


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子w

私にかっこいい男性を描けなんて求めちゃいけませんよwまだ男の子なら描けるかなー・・


□服のしわにフェチズムを感じますか。
んー・・まぁ・・描けませんがね・・w


□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。

ん~・・そういうのって自覚してるかしてないかの差もあるので、・・わかりませんね。

多分無いと思いますが?


□今の自分の絵は好きですか?

好きではないかな・・綺麗な絵とか、シンプルなのとか、かっこよいのをみるとすごく憧れるw

もし自分の絵柄が一番好きになったとしたらそれ以上上手くなれなくなると思うので私はこれでいいかな、と。

 


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
狐、犬。ん?モノのコト??

アクセとか、夜空とかですね。

 


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
グr・・ゴホン。

暗いのとか、シリアスなのです。描けませんけど


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
・・理想どうりには描けませんが・・・・

んー思いのままに描いてるので特別に意識してるコトは無いと思います。

・・・ちゃんと考えてないってことだな(笑


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
リニングにあるので、パソのときは何も。タブ汚れるの嫌ですし。アナログでも紙汚しそうなんで、落書きならまだしも。。

音楽はイヤホンで。パソの時は絵しかかいてなかったらいいんですけど、多窓してるときは重くなるので聞いてません。

・・・誰かさんみたいにおもいっきり音楽流してみたいです・・・


□どんなタイプのキャラが好みですか。
*男性*無表情、無感情、クール(一緒か?)、天然、いじっぱり、俺様、従順、人でなし、狂った人、捻くれ者、女の子っぽいの、無垢で純粋、ちっさいの(←

女性:無表情、純粋、狂った人、ぐろい子、ちっさいの、無感情、おとなしい系、従順。

 

なんか・・酷いねwwまぁいいや。どっかの誰かさんよりきっとマシ☆(ぁ


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)

男性:
外見→嚇とか版権だとテガミバチのザジとか、ブリーチの白ちゃんとか・・いっぱい。。
性格→上とおなじかな

女性:
外見→絡かな。版権だと、シャナのヘカテー、ラスブラのリディ・・・見た目似てるしね、この二人・・

性格→・・・上と同じ・・だと(笑

あれだね、外見だけ、性格だけっていう風で好きにならないかな、両方そろってないとw

なんか欲張り発言ですねーv


□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
スキャナが自由に使えないのでデジタルです。


□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
そこまで気に入ったのはないですが・・

わがこ.jpg

mahou.png

単に時間の一番かけたの二つなんですけどね・・

 


□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
集中・・(?)

勉強のコトとか忘れて・・(←


□どんな表情を描くのが好きですか?
無表情w狂ったのww怪しい微笑みwwww(ぉぃ

万円の笑顔は苦手です。


□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
鏡とか、写メで。パソのときはあんまりやらないけれども。

道具はネットで調べたり。家にあるものだったら見に行ったり・・かな

 


□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
コピック存分にすかえるならアナログかな。

デジタルだと私の塗り方ありきたりなきがしますし。

まぁ両方好きですねw


□描いた絵は、その後どうしてますか?
ブログか、人にあげるか、捨てるか。


□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)

多分ない。無自覚かもしれないので断言はできませんが・・

だいたい好きな絵は系統が違うので・・

デジタルのいっちばん最初だけ煮汁を手本にした気がしたりしなかったり、どっちにしろ今は違うと思います。


□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。

シャーペンは0.5。鉛筆の場合Bか2B。ペン入れはGペン、スクールペン、丸ぺン、カブラペン(だっけ?)、コピックの細いの、ネオピコの細いの、どっかの0.1のやつ。筆ペンで描くときもありますね。水彩の場合鉛筆のままだったり、水で溶かした絵の具をインクにしてGペンで描いたり。

紙はコピー用紙、ケント紙、画用紙、無地のノート、漫画の下書き用で売ってる紙とか。

 

□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。
そんな高レベルいってません・・・

・・・姉のサークルの旗のデザイン・・とか・・・・・


□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。

アナログだと、コピック、水彩、水彩色鉛筆、色鉛筆。


□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
筆、ぼかし、鉛筆、水彩、エアブラシ、クレヨンとか・・・いろいろですね・・・てか結構全部・・・

技法なんてほとんどもっていませんねー・・


□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
アナログだと落書きで18人くらい・・

デジタルはイラコンの時に8人かいたのが最高です。多分


□よく使用する加工作業は何ですか?
オーバーレイで全体の色を統一させたり、枠とか?文字とか、模様とか背景かな。

模様はたまに手書きで頑張りますがね、たまに。(ここ重要


□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
しっかりイメージかたまってて雑に描くなら10分くらいで、

悩むときは悩みまくります。


□好きな場面(背景)効果は何ですか?

真っ暗に青白い光とか、一部分だけ光ってるのとか好きです。

後は血の海とか。←


□絵を描く時に音楽を聴く方は、なにかオススメのBGM教えてください!
・・・おもいっきり趣味ですが・・・

アリプロ、Asriel、たまにYUI、うただ、misono、妖精帝國、YUKI、サンホラ、いきものがかり、ポルノ


□絵を描いていて、何か辛いことってありますか?
自分の絵が安定しないことですかねぇ・・今は比較的マシですけど。


□イラスト関係の雑誌等に投稿したことはありますか?
雑誌はないですねぇ~・・


□イラコンなどに応募したことはありますか?
専門学校に3回、フェーマスに4、5回


□燕尾服に萌を感じますか?

煮汁が着たのには萌えましたwよし、また着せましょうかね~♪
□主線の色は変えますか?
気分・・(←

最近は面倒だからかえてないですね。


□漫画などは描いてますか?描くときに何に気をつけていますか?
描かないw否、描けませんwww


□最近描いた絵を晒して下さい。

syusyote.jpg

イラコンに参加したやつです。アナログならコレより最近に描いたのありますがね。

 

□どんな髪型を描くのが好きですか?
色素の薄い髪とかw


□誰の描く絵が好きですか?どんな絵が好きですか?

多すぎて・・書ききれない気が;;

尊敬する人は翠川しんさんですwwあの人以上はいませんv

■ズバリ自分の絵の特徴は?

無駄に細かい髪?とか??

特徴あまりないかもですね(笑


□五人に回してください。

5人もいませんが・・

とりあへず山瀬やって?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流血注意ですねwww

 

キョウラクー(笑.jpg

うん。煮汁のせいだwつかんでる手のほうはマクシーですよ、もちろん☆

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

虹流蓮珠

ヴァットンやってくれてありがと~vv

燕尾服は萌えだけど私が着てもちっとも萌えになりません/(^∀^)\
眞雛が着たときのほうがかわゆかった^▽^*
ウチはやっぱゴスパンやわ~(笑

パソ始めた頃だけとは言え私の手本にとか…そんな自分の技術下げるようなこ(ry
ウチは眞雛みたいな細い線でペン入れしたいんだけど出来ないのが悲しいorz
筆圧か?筆圧の問題なのか?!(´;ω;`)

わたしもイラコン参加してえ(凪「…何言っちゃってんの?(蔑」
by 虹流蓮珠 (2009-02-01 21:56) 

黎霧眞雛

煮汁のが似合うでうしょwww燕尾はwww

だって最初何にも分からなかったから、書き始めの時煮汁さんの家よく行ってたしww
私は小さいサイズで絵がかけないだけですよー・・
サイズがでかいから線画細いだけ☆おまけにいっつもパソとまりそうww

参加する前に私への絵描きなさいw♪

コメはやいよー・・追記したのにww
てか、最近の絵がかわっちゃうね(笑
煮汁のせいだwww


by 黎霧眞雛 (2009-02-01 23:05) 

虹流蓮珠

増えてるーw …と思って来て、
なんて素敵な絡\(^∀^)/ …と思って見たら、

何で私のせいやねんwwwww/(^∀^)\

by 虹流蓮珠 (2009-02-01 23:44) 

眞雛

煮汁の詩が元だからに当たり前ではないですか☆w
被害者は…色つけないことによってごまかした(笑)
by 眞雛 (2009-02-02 00:18) 

やーまん

うぅ・・・長いことよく頑張ったねぇっ><
こだわりがあるっていいなぁ・・・すげーと思いました!
(血がいい感じだのぉ^^*←)

ってか
まじかい?・・・まじで言ってるのかよぉ・・・
逆に何も晒せるものがないという・・・(汗
答えれるものがなくて落ち込む可能性が・・・!!!(笑

眞雛殿が羨ましいぜ><

えと・・・meに回してくれてあいがと!
やーまんでいいんかと疑問が残りに残っておりますが
気が向いたらぜひやらさせてもらいますっ

by やーまん (2009-02-02 22:15) 

黎霧眞雛

山瀬殿≫
私も無理やり答えたの、ありますからww;;
追記したから、最近書いた絵・・・変えた方がいいとか思ったけれども、流石にねww
最近ずっとこんなテンションで落書き帳とかとってもカオスってますよ(笑
山瀬殿の回答楽しみにしてまーす☆←
by 黎霧眞雛 (2009-02-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絡設定・・・久々すぎ;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。